てぃーだブログ › 春天蝶*chung tian fudieh* › カフェのこと › 金針菜(クワンソー)

2011年03月01日

金針菜(クワンソー)

金針菜、ご存知でしょうか?
カンゾウのつぼみです。。。ウチナーでいうクワンソーのつぼみです。中華料理の高級食材。
サンドに使う食材として探していました。
すると、見つけたのです、てぃーだブログで!!
金針菜(クワンソー)
沖縄クワンソー普及協会 http://kuwansou.ti-da.net  http://www.somnoquest.com
うふふ~、すてき。

電話したら、
花の時期も過ぎてて、
乾燥品もなくて、
今回は大和の方が結構興味をもたれたそうで、
在庫ないって。。。ガ-ン


でもね、
農家さんに聞いてくれて、
無料でもらえることになりました。
ありがとうございます、垣花さん!!

で、今日取りに行ったのハート
金針菜(クワンソー)
すてき~、かわいいお花赤ハイビスカス
大事に料理します。

mana*



同じカテゴリー(カフェのこと)の記事
ラスト2
ラスト2(2011-03-30 00:04)

海老カクテルサンド
海老カクテルサンド(2011-03-22 14:32)

今日で5日目
今日で5日目(2011-03-21 22:36)

シナモンスティック
シナモンスティック(2011-03-20 23:16)

うれしはずかし
うれしはずかし(2011-03-17 21:59)


Posted by chungtianfudieh at 21:24│Comments(2)カフェのこと
この記事へのコメント
ども。ふてんま結いちばのみーさーです。
3月のトライアル楽しみにしています!
クワンソウのお花貰えて良かったですね!!
すごい!
Posted by みーさー at 2011年03月04日 17:23
みーさーさん、初コメありがとう☆

ほんとに!!
県内のカワンソウ蕾は希少なのに、もらえて助かりました。

mana* 
Posted by chungtianfudiehchungtianfudieh at 2011年03月05日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。